新築・戸建住宅(戸建事業部)

「俺の部屋は?」 | アイビックホーム

iBIC HOME

「俺の部屋は?」

古賀颯太
古賀颯太

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

8月1日、アイビック社員のお家が棟上げでした。

営業担当は僕 古賀と、サポートに堤さん。

そして現場監督は社員のAさん。

恥ずかしがり屋さんなのでイニシャルで。

 

施主兼、現場監督というレアなケースですね!

 

 

朝、7時半に体操をして、朝礼を行いました。

「今日はすごく暑くなりそうなので、水分補給を細目に行い、安全第一で作業をよろしくお願いします!」とA監督。

言葉の通り、雲もほとんどなく最っ高に暑くて、お手伝いの僕でさえバテてしまいそうな勢いでした。

そんな環境の中でしたが、監督さんの指示と大工さん同士の声の掛け合いがスムーズだったので、予定時間には無事に終えることができました。

 

いやぁ~、本当にいいお家ですね。

 

南面道路に接した下屋のある寄棟屋根のお家。

外部が仕上がれば、軒もしっかりあるので、ずっしりとしたかっこいい感じになるんだろうと、今から楽しみです。

棟上げが無事に終わると、

「ここが畳コーナーで、その奥がリビングやな…」

と現場監督兼、お父様が奥様と子供たちに配置を教えていました。

 

すると、息子さんが

「俺の部屋は?」

とお父さんに前のめりに問いかける場面も。

 

2階で家族楽しそうに話している風景を、僕は階段の吹抜けの下からひっそりと眺めていました。

 

僕の1日分の体力と引き換えに、幸せな空間に立ち会うことができました。

 

 

A様、上棟おめでとうございます!!

 

 

営業:古賀颯太

検索ワードを入力してください。