新築・戸建住宅(戸建事業部)

おはよう野球2024 アイビックBCの快進撃④ | アイビックホーム

iBIC HOME

おはよう野球2024 アイビックBCの快進撃④

矢野 和久
矢野 和久

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

9月も暑い日が続いて

今年は夏が終わらないかと思ったんですが

やはり10月になると季節の変わりを感じますね

日本のプロ野球もクライマックスシリーズへ

大リーグもポストシーズンが盛り上がっていて

いよいよ終盤戦といったところですが

おはよう野球、アイビックBCの報告です♪

 

決勝リーグへ初進出を果たしたアイビックBC

 

決勝リーグは舞鶴球場での開催となります

先発オーダーを伝えます

 

強い日差しの中、試合が始まります

この日も先発ピッチャーのマサイケくんが粘り

ピンチを切り抜けると

オオタ代表が

好機に快音を響かせタイムリーヒッ

チームを勢いづけます

この日は舞鶴球場開催ということもあり

多くの関係者が応援に来てくれてましたが

盛り上がります♪

 

このあとも得点を重ねたアイビックBC

投げてもマサイケくんが粘って完封

 

最後はキャッチャーフライでゲームセットとなりました

3チーム総当たりでの決勝リーグ初戦に完勝したアイビックBC

ここで決勝戦への進出は確定となりました!

 

 

この後に行われた決勝リーグ2戦目では

決勝戦を見越してマサイケくんを下げて

他の投手を試したところ

打ち込まれてしまい、今大会初の敗戦を喫し

決勝リーグ2位通過での決勝戦進出となりました

もちろん初の経験となる決勝戦

舞台は、大分の野球の聖地「別大興産スタジアム」

 

その決勝戦の様子は次回のブログにてご報告させていただきます

 

検索ワードを入力してください。