新築・戸建住宅(戸建事業部)

自家自賛1 | アイビックホーム

iBIC HOME

自家自賛1

若林 秀伸
若林 秀伸

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

営業の若林です。

 

新居に入居して3ヶ月が経ちました。

 

率直な感想

 

アイビックの家 快適です!!

 

何が快適かって,語ればキリが無いので

 

少しづつシェアさせていただければと思います。

 

 

 

アイビックと言えば そう

 

自然素材の健康住宅「素足(はだし)の住まい」

 

そこに暮らす家族の健康を考えて素材を一つ一つ選んでいます。

 

その自然素材の素材感をダイレクトに感じられるのは

 

「床板」ですよね!

 

「素足の住まい」では,自然派塗装仕上げの無垢床を推奨しています。

 

私の家は1階がオーク,2階はアカシアを使用しています。

 

以前住んでいた家は合板フローリングだったので素足で歩くと

 

ベタベタと不快でスリッパを履いていました。

 

その名残で新居でも当初はスリッパを履いた生活でしたが

 

無垢床の良さに気が付いたのは朝起きた時,ベッドから出る一歩目

 

それが最高に気持ち良いんです!!

 

 

ベタつきが全くなく,サラッとしていて爽快です。

 

その気持ちの良さに気付いてからは,スリッパを脱ぎ捨て素足の生活

 

ちょうど今時期は梅雨真っ只中ですが,サラッとしています。

 

入居者さんからも

 

「無垢床が気持ちいい!」

 

「2階も無垢床にすればよかった!!」

 

と、大絶賛の声は沢山いただいてました。

 

良いのは知っていましたが,

 

自分で体感して初めて本当の良さが分かったと思います!!

 

しかし無垢床は無垢床でも表面の塗装が「ウレタン塗装仕上げ」だと

 

このようなサラッと感は感じないと思います。

 

木の呼吸を妨げない自然派塗装仕上げならではの肌触りです!

 

さらに感じたのは,同じ無垢床でも樹種によって肌触りは違います。

 

私の感覚では,2階で使用しているアカシアの方が好きです。

 

感覚的なものなので上手く説明は出来ませんが・・・

 

そんな「アカシアの床」はALPわさだ展示場で体感できますので

 

展示場にご来場された際はぜひ靴下とスリッパを脱ぎ捨て

 

素足で無垢床を感じていただければと思います!!

 

検索ワードを入力してください。